倉敷へ

倉敷へ

ブログ

tanakashikatanakashika

こんにちは、大阪市生野区の歯科医院 田中歯科医院の薗部です。

 

先日、岡山県倉敷市で行われた講習会へ参加してまいりました。

 

今回参加した【歯科治療を成功させるための診断力アップセミナー】は実習は一切ありません。

 

各自自分の症例を発表し、その症例について参加者の先生方と講師の先生で議論し合いながら、どうしたらより良かったのか、どうしたらメインテナンス(安定した状態)へ移行することができるのかフィードバックして行く全6回の講習会です。

 

NewImage

 

 

講習会の第一回目だった先日、私自身初めての症例発表を行ってまいりました。

 

 

NewImage

 

 

初めての岡山県、初めての症例発表、そしてまさかの発表トップバッター!ということで…かなり緊張しましたがなんとか終了しました!!

 

まず治療を進めて行く上で必要な「診断」をするためには何が必要か、その上で戦略(Strategy)と戦術(Technique)の重要性を学ぶことができました。

 

自分の発表は終わりましたが、あと残り5回の講習で他の先生方の貴重な症例からもしっかり学んで来たいと思います!

 

 

 

診療時間

※待ち時間緩和のため、予約を受け付けています。

※土曜日の診療時間は9:30~12:30までとなります。

※木曜日、日曜日、祝祭日は休診です。

※身体に障害をお持ちの方でも安心して治療を受けられます。(車いすの方もスタッフが補助します。)

※お子様連れの方でお困りの方は、スタッフがお世話いたしますので、安心して治療していただけます。

  • 歯医者の選び方