歯並び

歯並び

ブログ

tanakashikatanakashika

こんにちは、生野区 田中歯科医院の薗部です。

 

先日、江坂にある「グローバル矯正歯科センター」にて歯科矯正についての勉強会に参加してまいりました。

     

Image3 2

 

歯科矯正は、虫歯の治療や被せ物、入れ歯などの一般歯科の治療とは大きく異なり、主に歯並びや噛み合わせについての専門分野です。

 

上顎前突(出っ歯)や反対咬合(受け口)、叢生(乱杭歯)など歯並びの不正には様々な種類があります。

 

当院でもお子様の歯並び、噛み合わせについて保護者の方からご相談されることが多くあります。

 

お子様の場合、歯並びが悪く見えても、乳歯から永久歯への生え変わりとともに顎の大きさも成長し、綺麗に並んでくることもあるので処置をせず経過を見ていくこともあります。

 

当院でも矯正の専門の先生と連携をとっておりますので、歯並びについて気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

診療時間

※待ち時間緩和のため、予約を受け付けています。

※土曜日の診療時間は9:30~12:30までとなります。

※木曜日、日曜日、祝祭日は休診です。

※身体に障害をお持ちの方でも安心して治療を受けられます。(車いすの方もスタッフが補助します。)

※お子様連れの方でお困りの方は、スタッフがお世話いたしますので、安心して治療していただけます。

  • 歯医者の選び方