第60回春季日本歯周病学会学術大会にスタッフ一同参加して参りました

  • ホーム
  • 第60回春季日本歯周病学会学術大会にスタッフ一同参加して参りました

第60回春季日本歯周病学会学術大会にスタッフ一同参加して参りました

ブログ

localhostlocalhost

みなさまこんにちは

生野区にある歯医者「田中歯科医院」です。

この度臨時休診を頂き福岡にて開催いたしました代60回春季日本歯周病学会学術大会にスタッフ一同参加して参りました。

日本歯周病学会の学術大会は年に2回開催し、毎年春季をスタッフ一同で参加しております。

今回のメインテーマは

”歯周病学の挑戦ーサイエンスとヒューマニティの調和”

でした。

学問としての歯周病学と臨床現場での歯周病学を一致させることでより発展していこうということです。

これは研究段階ではもちろんなのですが、臨床の場においてもっと歯周病を意識し、それはドクターだけではなくスタッフ一同、田中歯科全員で行っていかなければいけません。

それが大事だからこそ毎年スタッフ一同学会に参加し、新しい材料、歯周病への正しい知識を知り、今行っていることがズレていないかどうかの確認しています。

患者様にはご迷惑をおかけいたしましたがとても大事なことなのです。

近年再生療法も行われるようになり、歯科保険制度でも再生療法の材料が一つ追加されました。

リグロスという物で主に再生療法時に用いられるものです。以前より似たものは存在いたしましたが、高価でした。今回保険導入されるということで田中歯科でも積極的に使っていこうかと思います。

ご希望の方はご相談して頂ければと思います。

生野区にある歯医者「田中歯科医院」

〒544-0021 大阪市生野区勝山南2丁目7-15

診療時間

※最終受付時間:17:15

※土曜日の診療時間は9:30~12:30までとなります。

※木曜日、日曜日、祝祭日は休診です。

※身体に障害をお持ちの方でも安心して治療を受けられます。(車いすの方もスタッフが補助します。)

※お子様連れの方でお困りの方は、スタッフがお世話いたしますので、安心して治療していただけます。