自分に合った効果的なブラッシングについて

  • ホーム
  • 自分に合った効果的なブラッシングについて

自分に合った効果的なブラッシングについて

歯科コラム

localhostlocalhost

こんにちは生野区の歯医者「田中歯科医院」です。
最近、昼夜の温度差が激しく、外出される際は上着など持参し、
風邪など引かないようにお過ごしください。

 

さて、本日は「効果的なブラッシング」についてお話しさせて頂きます。

来院される患者様からも「どう磨けばいいの?」というような声を多くいただきます。効果的なブラッシング方法は、人それぞれ異なります。
人により歯や歯ぐきの形状や状態が異なるため、個人差があり、「一生懸命磨いているはずなのに・・・」と自分自身では思っていても実は間違った磨き方をしている場合があります。そのため、一度歯科医院へ来院し、予防のプロである歯科衛生士に相談やブラッシング指導を受けられることをおすすめします。

 

毎日のブラッシングをしっかり行うことで、口腔内環境を清潔に保つことができ、歯石やプラークの付着、また歯周病の進行を抑えることにもつながります。

また、ご自身でのケアに加え、定期的に歯科衛生士によるメンテナンスを受け、口腔内のチェックやブラッシングのチェックをすることも大事です。

 

 

生野区の歯医者「田中歯科医院」|痛みを抑えた治療で評判な歯医者

〒544-0021 大阪市生野区勝山南2丁目7-15

診療時間

※最終受付時間:17:15

※土曜日の診療時間は9:30~12:30までとなります。

※木曜日、日曜日、祝祭日は休診です。

※身体に障害をお持ちの方でも安心して治療を受けられます。(車いすの方もスタッフが補助します。)

※お子様連れの方でお困りの方は、スタッフがお世話いたしますので、安心して治療していただけます。