東桃谷小学校フッ素洗口に行ってきました。

  • ホーム
  • 東桃谷小学校フッ素洗口に行ってきました。

東桃谷小学校フッ素洗口に行ってきました。

ブログ

tanakashikatanakashika

先日フッ素洗口に行って来ました。去年がコロナで流れてしまったので2年ぶりになります。前回まではフッ素塗布でしたが今回からフッ素洗口。これはコロナの関係?ではなく去年よりその予定だったそうです。低濃度であればフッ素洗口の方が効果的ですよね。ご家庭でも是非行って欲しいです。

今回使ったのはこのフッ素洗口溶液です。450ppmで、万が一飲み込んでも大丈夫な濃度ですよね。味がリンゴ味で子供にも受け入れやすいと思います。これを10ml口に含み30秒お口に行き渡らせます。そのあと30分は飲食禁止😊

今回は4年生1クラス、5年生2クラスでしたのでこんな感じですね。

感染対策もしっかり考えられていました。テーブルに1人ずつ座り最大8人同時に洗口して、終わって片付けて消毒してからまた8人の繰り返しです。以前は保健室で列をなしてやってましたから、それから大きく変わりました。考えた皆様ご苦労様です🙇🙇

始まる前にはしっかり講義。衛生士さんは本当に上手に子供に教えていますよね。毎度毎度聞いて素晴らしいなと感心します。

今年もフッ素洗口は無事終わりましたが、是非ご家庭でも応用して下さい。

このバトラーの他に

診療時間

※待ち時間緩和のため、予約を受け付けています。

※土曜日の診療時間は9:30~12:30までとなります。

※木曜日、日曜日、祝祭日は休診です。

※身体に障害をお持ちの方でも安心して治療を受けられます。(車いすの方もスタッフが補助します。)

※お子様連れの方でお困りの方は、スタッフがお世話いたしますので、安心して治療していただけます。

  • 歯医者の選び方