田中の気にトピ#1 マウスピースで病気予防

  • ホーム
  • 田中の気にトピ#1 マウスピースで病気予防

田中の気にトピ#1 マウスピースで病気予防

ブログ

tanakashikatanakashika

最近の気になった事を少し書いていこうかななんて思ってます。

DRIPS社長 各務 康貴先生が日経新聞に出てました。お医者さんなのですか!

このマウスピース矯正で見た目と昨日の両立が可能なら素晴らしいですね‼️

歯列矯正で患者の未来の健康をサポートって良い言葉ですね。見た目以外の理由で矯正を行う人はやっぱり少数派で、未来を見据えての歯科治療を行っている人も少ないです。

でも本来の歯科治療の在り方は痛くなったら痛くないようにする治療じゃなくて、出来るだけ自分の歯で噛める状態を保つ事ですよね。

その為に矯正はやっぱり必要です。でも金額的な問題もあるかも知れないので、そこは素晴らしい取り組みですよね〜。

矯正も見た目で歯が並んでれば良いのではなくて、見た目と機能が両立しないと意味ないのでこのマウスピースがどれだけの事ができるのでしょうか?もっと知りたいです!勉強になりですね‼️

〒544-0021 大阪市生野区勝山南2丁目7-15

診療時間

※最終受付時間:17:15

※土曜日の診療時間は9:30~12:30までとなります。

※木曜日、日曜日、祝祭日は休診です。

※身体に障害をお持ちの方でも安心して治療を受けられます。(車いすの方もスタッフが補助します。)

※お子様連れの方でお困りの方は、スタッフがお世話いたしますので、安心して治療していただけます。